The Last Wizard

 先ほど、「The Last Wizard」Version 1.2.6 をリリースいたしました。

 更新内容自体は地味です。

2016/10/15 Ver. 1.2.6
ゲーム起動後に表示されていた「Telmina.com」ロゴを、「第三回PLiCyゲームコンテスト・ゲーム杯 システム部門 銀賞受賞作品」表記に差し替える。
ゲーム内の画像容量を全体的に圧縮。
用語辞典で一部画像に不備があったため、修正。
一部マップにおいて、ベッドに横たわるキャラクターの表現方法を改善。

 この更新内容の一番目にご注目ください。

 本日付で、私が密かに応募しておりましたゲームコンテスト「第三回PLiCy ゲームコンテスト」の結果発表がなされましたが、そちらにおきまして、本作「The Last Wizard」が、「ゲーム杯 システム部門」におきまして、銀賞を受賞するに至りました。

 結果発表のページの中では大したことを書けなかったのですが(出先から大慌てでiPhone使って書いていたからね(ぉぃ))、補足説明もかねて、 Version 1.2.6 の取扱説明書に書きました、本作受賞に当たっての作者コメントを、こちらに転載いたします。

本作「The Last Wizard」は、2016年夏に開催されました「第三回PLiCyゲームコンテスト」におきまして、「ゲーム杯 システム部門 銀賞」を受賞するに至りました。

作者(Telmina N. Arias)にとっては本作が処女作であり、バージョンアップを重ねてなお荒削りなところも多々あるとはいえ、このような栄誉を賜ることができ、身に余る光栄でございます。

作者が本作を制作するに当たりましては、20年前、スーパーファミコン版「RPGツクール2」の時代から実現させたいと思っていたことの多くを注ぎ込みました。しかしながら、その大半は自己満足の領域を出ず、今回コンテストに応募したときにも、受賞についてははじめから全く期待しておりませんでした。それだけに、今回受賞したとの第一報をいただいたときには、ただただ驚くばかりでした。

しかし、この作品は、もちろん作者一人の手で作られたものではありません。ご指導、ご協力いただいたり、音楽や画像等の素材を作成されたりしている多くの方々がいらっしゃるからこそ、なし得たものです。個別に御礼を申し上げることができず心苦しくありますが、この場を用いて厚く御礼申し上げます。

また、本作を評価していただきましたPLiCyの皆様に、深く感謝いたします。

今回の受賞を糧に、今後もさらに制作活動を続けてゆきたい所存にございます。ますますのご指導、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 上述の文章でも書きましたが、本作は多くの方のご指導、ご協力の下に成り立っています。特に、本作のテストプレイを中心的に進めていただきましたコトノハ1)なお、コトノハ様の作品「ラハと理の魔法生」は同じ部門で堂々の金賞となりました。おめでとうございます。 と、私のわがままにおつきあいいただき、RPGツクールMV向け追加キャラクター生成素材セット「メイド女子生成素材セット」制作にご協力いただきましたオリビア様のお二方に、深く感謝申し上げます。

 これを機に、さらにゲーム制作に励みたいと思います。今後とも、皆様のますますのご指導、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

コンテスト結果発表ページ
第三回PLiCy ゲームコンテストPlicy
紹介&ダウンロードページ
The Last Wizard
Plicy版公開ページ
The Last Wizardをブラウザで遊ぶ!Plicy

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

References   [ + ]

1. なお、コトノハ様の作品「ラハと理の魔法生」は同じ部門で堂々の金賞となりました。おめでとうございます。

コメントを残す

関連記事

新着情報

新生「Telmina Project」、始動。

 先ほど、当ブログのシステム変更をおこなっておりました。  一応、「T 続きを読む …

I footnotes