The Last Wizard

 先ほど、「The Last Wizard」Version 1.3.0 をリリースいたしました。

 今回は、クエストを一つ追加しているほか、ゲームバランスを若干調整しています。

 更新内容は次の通りです。

2017/01/29 Ver. 1.3.0
クエスト「電脳空間から脱出せよ」追加 1)最終決戦開始可能な状態で、特定地点で受注可能です。
戦士系を中心に、武器および防具を追加
今回追加した戦士系の武器に特殊スキル「必殺技」を追加。戦士たちはMPを消費して必殺技を使用できる。
最終決戦で使用するアイテムを含む一部アイテムについて、使用時にMPを消費するよう修正
最終決戦で使用するアイテムを含む一部アイテムについて、「大事なもの」から「通常アイテム」への振り替え
一部の攻撃用のアイテムについて、使用効果見直し
MPを消費するアイテムおよび必殺技の設定に伴い、戦士系のアクターに対しても、MP回復特技「瞑想」を追加
魔術師系および僧侶系の特技「魔力拡散」追加
諸般の事情により、敵キャラクターの画像のうち、特定条件を満たすものを別の画像に差し替え
一部敵キャラクターの名称変更
主人公専用特技「精霊解放」 2)Ver. 1.1.0 追加クエスト「魔石を捜し当てよ」で習得する。 が正常に動作しない不具合の修正
その他、細かな不具合の修正。

 前回更新時に、本作主人公であるケイ・マカニトマスターも登場するフリーRPG「ソシアルワールズ」(TMLevolution様制作)のことについて少し触れておりますが、今回の更新で、ようやく、関連クエストを追加することが出来ました。ケイがソシアルワールズに召喚されている間に、女戦士メアリたちに起きた出来事を描いております。

 なお、今回のクエスト追加とそれに伴うシステム改変に伴い、これまで採用させていただいていた一部の敵キャラクターのグラフィックが、作成者様のサイトの利用規約に抵触してしまうことが判明しました。それだけが理由ではございませんが、当該グラフィックを含む一部の敵キャラクターのグラフィックを、別のものに差し替えております。

 また、一部アイテムへのMP消費概念の導入や、追加クエストで入手可能な一部の希少な武器に設定した「必殺技」という概念により、これまで意味なしパラメータだった戦士系キャラのMPがようやく活きることとなりました。それに伴い、戦士系、魔術師系ともに、特技の追加を行っています。これらについては、前回更新時に少し触れた「The Last Wizard Ver. 2 完全版(仮称)」に向けての実験的な要素を含んでおります。

 今回の追加クエストは、最終決戦クエスト開始可能な状態で、特定地点から参加可能です。腕に覚えのある方も、是非ともチャレンジしてみてください。

紹介&ダウンロードページ
The Last Wizard
Plicy版公開ページ
The Last Wizardをブラウザで遊ぶ!Plicy

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

References   [ + ]

1. 最終決戦開始可能な状態で、特定地点で受注可能です。
2. Ver. 1.1.0 追加クエスト「魔石を捜し当てよ」で習得する。

コメントを残す

関連記事

新着情報

新生「Telmina Project」、始動。

 先ほど、当ブログのシステム変更をおこなっておりました。  一応、「T 続きを読む …

I footnotes