The Last Wizard

 先ほど、「The Last Wizard」Version 1.2.7 をリリースいたしました。

 前回の更新から3ヶ月空いてしまいましたが、その割に更新内容は地味です。

 更新内容自体は地味です。

2017/01/16 Ver. 1.2.7
コアプログラムを「RPGツクールMV Ver. 1.3.4」に変更。
エラーメッセージ表示強化
ゲーム進行状況によっては進入できてはならないエリアに進入できていた不具合の修正
使用済み画像オブジェクトのメモリを解放する仕組みを導入。
その他、細かな不具合の修正。

 更新が空いてしまった3ヶ月の間、主に拙作ゲーム第2弾「Escape from the Eccentric」に注力していたということもありますが、年末年始に私のパソコンが使用できなくなり、買い換えを余儀なくされたということも、更新間隔が開いてしまった理由です。

 なお、その間、本作主人公であるケイ・マカニトマスターも登場するフリーRPG「ソシアルワールズ」(TMLevolution様制作)が正式公開されました。出来れば公開から日を置かずに、本作内でも関連する追加シナリオを設置したかったのですが、先述のパソコン故障等の理由で実現できませんでした。そちらにつきましては、Version 1.2.7がある程度安定動作することを確認できてから対応したいと思います。

 それとは別に、今後、処女作であるが故の荒削りな点を可能な限り解消すべく、ゲームシステム等を練り直した「完全版」の制作にも取りかかりたいと思います。そちらについてはまだ何も決まっていません。詳細についてはこれから詰めてゆくこととなります。

紹介&ダウンロードページ
The Last Wizard
Plicy版公開ページ
The Last Wizardをブラウザで遊ぶ!Plicy

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0


コメントを残す

I footnotes